menu

*編集中*
about
illust
offline
bkm



樹脂アクセサリーメイキング

ハンドメイドアクセサリーのメイキングを簡単にまとめました。



1.準備するもの
IMG_2366.jpg
・ニッパ(左の赤いの):コネクターやチャームのカン部分を切る時のみ使用
・パーツ(真ん中のやつ)
・ネイル用ラメ(右上のケース):まぶして使う
・樹脂液(黒いやつ):これがないと始まりません。UV硬化樹脂で約1500円ほど。
・UVランプ:載ってませんが、あると楽。でもあまり作らないなら高いので買わなくていいと思います。



2.作業工程

①まずコネクターのカンをニッパで切ります。切った部分が尖ってたりすると危ないので、ニッパでガリガリ削って丸くするか、ヤスリがけすると良いです。
IMG_2367.jpg


②セッティングに薄く樹脂液を流します。接着剤代わりです。ようじで薄くのばしたらネイル用ラメをパラパラします。この時もようじを使ってかけるとドバっと出ないし、手についたりもしなのでGOOD
IMG_2368.jpg


③パーツを置きます。UV硬化樹脂はUVランプに当てるか日光に当たらないと硬化しないので、それまではいくらでも修正可能。ただあまり動かすと汚くなるので、ある程度の配置は最初に決めておいたほうが良いです。
IMG_2369.jpg
このままだとパーツが動き放題なので、完全に接着させるために少しだけ樹脂液を流します。流したらUVランプで約1分ほど硬化させます。接着が目的なのでくっつけば良いです。



④ランプから取り出して本格的に盛ります。残りのパーツも乗せます。
IMG_2372.jpg
一気に流し込むと溢れるので2、3回に分けます。パーツ(歯車)の頭が隠れるくらいが目安です。硬化時間は2、3分を目安に。
わかりづらいけど第一弾終了。
IMG_2374.jpg



⑤このままでも良いのですが、表面をもっとぷっくりさせるためにもう一段盛ります。
液は少しづつ出しながらようじでのばして微調整します。最後はしっかり硬化させるために5分くらい放置します。
IMG_2376.jpg
ぷっくりじゃ~
IMG_2378.jpg



\完成/
IMG_2379.jpg



最後にオヌヌメのアクセサリーパーツショップを少し紹介。お世話になっています。
・Cham猫(http://chamneko.com/
・Collage(http://collage-net.shop-pro.jp/
・mufmuf(http://mufmuf.jp/

ゴッフェス!!!!!!11

5699250.jpg
メイメイ「石何個入れようが出ねえもんは出ねえんだよ!出直して来い!!!!」


ひどいゴッフェスでした・・・私は彼女を見た日からずっと”この子が出るまであきらめない!!”と誓ったのに、やっぱだめだわ・・・・ここでセーブしないとアカン・・・・
課金してから(今年の2月以降)2回ゴッフェスパスってるので、その分で回すね!!!!と言いながら石を200ウン個入れ、ガシャガシャ回したにも関わらず
メイメイだけ出なかった!!!!!!11
本本命って出ないんですね!!!!!!!!!!!11



でもな、でも、天使がちょうど5体になってな!!
それは嬉しいんだけどな、いきなりデレられてもどう反応していいかわかんないよ!?!?
カニも関係ないのに出たし!?

わし「あらやだっ!!バアルちゃん私の事好きなの!?・・・私も・・・SUKI////」
  「あらっやっだーーー!!ロキちゃんこんばんは!!!!?」「ちょ、連続wwww」「おいまたかよwwww・・・・・ロキちゃん私の事好きでしょ?・・・・私もSUKI////」

二股!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりに興奮して狡知神カニサンドパーティー(pic.twitter.com/z0vlJn495f)作ったり、天使パーティー(pic.twitter.com/RZntCdYKhK)作って遊んでたけど、悲しくなった・・・・
特に前者とか、通じる人ごく一部だけじゃないですか・・・・・・・ふーーんって言われて終わりじゃないですか
誰か悲しみと話題を共有しよう・・・・?

土日ダンジョン

【グダグダ速報】パズドラ土日ダンジョンパーティー新チーム結成!68979112.png

今日2/9、土日ダンジョン超級用パーティーが新たに結成された。
メンバーは女子統一パーティーで、男子禁止。まさに女子高!!
フレンドリーダーもイシスかバステトという徹底ぶり。

以前までの上級パーティーにはリーダーとしてオオカミ君こと、アヌビスがいた。
しかし、主であることり(leaf)が超級ではデンジャラスすぎるのでは?とメンバーに問うたところ、
「まったくだ」、「8はともかく、10コンボなんてそうそうない。運ゲー」、「だったら9階にペントいるしフレイヤちゃんがリーダーやればいいんじゃない?」
という事になり、急遽アヌビスの引退が決まり、新たにミネルヴァが採用された。
これに対してアヌビスは、
「なんかすごく理不尽。いままで攻撃もできないのにリーダーにされ、スキルがたまるとカウンターしろと足蹴りされ、効果が切れるとまた座ってるだけ。女子ってどの時代も怖いですね・・・」
と本音を語った。
新しく組んだはいいが、HPが低いので心配です。と語っていた主も、
「わりとイケる」
とご満悦の模様。
今後アヌビスが活躍する場面はあるのか、気になるところだ。



ごめんねアヌビス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

***

0003598_2.png

こんばんは
最近またのめりこんでやってます

ダウンロード数100万単位で超えるの早くないですか?!
まあフェスが多くて嬉しいのでどんどんDLしてくれていいんですけど!!

ランクも90超えたので上級安定、超級はものによって普通にクリアできるような感じです
天空竜の新しいのはまだやってないんですけど、そのうちやります
でも光族火力もHPもクs・・・低すぎてアレなんで、ヴィーナスちゃんください
ライトカーニバル縁ないのか、素材にしかならないのばっか出てくるんですけど・・・
水とか闇とか炎とか・・・関係なくね?!?!

闇の子たちはわりといい子当ててるんで、縁あるのかなーとか
あと木族でフレイヤちゃん出たので、もうあとは新しいネコ耳の子だけ当たればいいです
あ、あとセレス様も


今日は火曜ダンジョンドロップ2倍なので、超級に挑戦しました!
なんか聞くところによると、虹の番人は100%ドロップじゃないらしいので、
この機会にストックしとこうと思って
結局ガチャって当てたメンバー用のHP要員含めて4体になりました!
御三家の進化で2体使うみたいだけど悩む・・・・・・だったら神タイプの進化に使いたいなーとか

火力が低いので、ゴーレム先輩のアーマーブレイクとヴリドラの恨みの一撃で、
HP1になってから攻撃するという地味な戦法
だいたい6回くらいで沈むんですけど、30分はかかる

だるい・・・・・・・・

こうなるとギガグラビティと併用したくなりますねー
でもヘラ様はゲット無理や・・・・(1回やって2バトル目で詰んだ)


まあ要領悪いだけなんですけどね!!!!
そんな事よりヴィーナスちゃんください!!!!



追記から同人活動についてのお知らせ
read more...

どう森3D

HNI_0001.jpg

どう森買いました
というか、DLしました

パッケージがよかったんですが、予約し損ねてもうなんかアレだったんで、むしゃくしゃしてDLした
クレジットはauで払いました
5000円のカード作れよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

よく考えたら、SDに保存するんだからパッケージも同然じゃねってことで妥協
あとゴミがないからECOですね!!!!!!
定価だったのが悔s


さっそく始めたんですが、なんなんですかこれは



キャンプじゃねえよ!!!!!!!!!



なんでキャンプさせられるんですか
何がポスト付きだよ☆なんですか
別にそこ頼んでないから、家建てといて!?!?!?

引っ越ししに来ていきなり野宿とかどこのポケモンマスターなんですか
やめてください!!!!!!

夕方・・・というか夜から始めたので、やる事少なくて周りに花植えたりするくらいしかできなかった・・・
明日になれば家建ってるかなー
と言うか、建ってないと困る

特産はまた林檎でした
リンゴもういいよお・・・・・・・・・・・・・



そういえば、パズドラの特典本、指定日間違えてて明日になってて泣いた・・・
バカス
copyright (c) chocolattie all rights reserved.
まとめ

about link

chocolattie http://chocolattie.web.fc2.com/ (直リンク推進) banner.png


